9/15(日)
にゃき&猫蔵presents
『きっと皆まだ知らない事茶話会』第1回
〜寺山が愛した幻の名画鑑賞〜
開場10:00/開始10:30
¥3,000+1drink order
定員15名様
会場:新宿区歌舞伎町1-1-8
新宿ゴールデン街 あかるい花園1番街
無銘喫茶「あんよ」
「まだ、きっと皆んな知らないんじゃないかな?」寺山修司が愛した映画、
「テレフォン・ブック」の存在をXへポストした際の猫蔵さんが感じられた気持ち。
思わぬ反響に世の中にはまだ見ぬ同志が沢山潜伏しているんじゃないだろうか、
と更に思い、異形の者達への畏怖、見世物小屋、妖怪、等々、
異端や退廃を好むもう1人の主催者である私、にゃきとのコンタクトが生まれたことで今回の開催へ至りました。
新宿ゴールデン街の古びた素敵なお店、無銘喫茶「あんよ」様の2階にはスクリーンが常設されています。
“きっとまだ皆知らない”異端の映画をバックに茶話会を。そんなコンセプトで定期開催を予定しているイベント。
第1回は勿論、会の発起キッカケとなった「寺山が愛した映画」がバックスクリーンに投影されるようです、
どうぞお楽しみに。
ドリップコーヒーや紅茶、クラフトビールをご用意してお待ちしております。
※今回はにゃきselectのインディーズ音楽CDなどの販売実店舗「ディストロVol.」(でぃすとろぼりゅーむ)のOpen日でもあります。
是非、併せて楽しみください。
今回コラボで主催、映像提供の!
【猫蔵さんプロフィール】
猫蔵(ねこぞう)
1979年埼玉県生まれ。練馬区江古田在住。
日本大学芸術学部文芸学科非常勤講師。日野日出志研究家。見世物研究家。
単著『日野日出志体験-朱色の記憶
・家族の肖像』(D文学研究会)。
寄稿「日野日出志事件」(『日野日出志全仕事』玄光社)、「Wall of Death オートバイサーカス」(『見世物 5号』新宿書房)、「見世物に飢える」(『サディスティックサーカス2014』小冊子)等。
現在は論考「生贄論」を執筆。
【Special GEST】
来訪:アガサ森田くん
@haeokaki
明日のゴールデン街は〜寺山修司が愛した名画上映会〜&
ディストロcafe「Vol.」実店舗Openでもあります。
新しくアガサくんの音源
「小さいテレーズ/羊の眼」(CD‐R)
「ちょっとアレなグループ/last album 1st」カセットテープ)
とギターを背負って明日のOpenを彩ってくれます。
そのままご購入も勿論OK
気が向いた時に演奏してくれたら投げ銭をどうぞ!
(アガサくんは今後の営業時もディストロcafe「Vol.」で”ギターを弾いたり音源を見守る人”としてお手伝いしてくれることがあるかと⭐︎)
⚠︎ご予約OK。お目当てでご来店でしたらサイトの備考欄に”アガサ森田”と一筆下されば良い感じにします!フラッといらしても勿論◎⚠︎